2019年 ~女性声優オタク1→2年目~

1年経つのってあっという間ですね






どうも まじえんじぇーです


こういうの書くのは初めてで探り探りですが、とりあえず好きなことについて語って行きたいなと思っています
国弱だから文章支離滅裂なのは許してください...




僕の好きなのは題名にあるけどこれです

"女性声優"

女性声優 いいですよね〜

これ読んでる人みんな好きでしょ???

お仲間ですね〜


ちなみに僕が女性声優のオタクを始めたのは三森すずこさんの4thアルバム

tone.

の発売がきっかけです

そもそもtone.を買うと決めたのが、μ's1stLiveの

私たちは未来の花

を見て、三森すずこさんの圧倒的なパフォーマンスや歌唱力、カッコ良さに魅入られたって理由なのでこのときから女性声優のオタクとしての人生が始まったとも言えますね

初めて聴いたときマジで衝撃が走った









さてここからが本題です

今回は時間をかけすぎないよう2019年度まじえ的
女性声優◯◯派top5及び、その中でも特に気になった女性声優について軽く触れていく感じにしようと思います



1ヶ月くらい前に女性声優のオタクが

演技・声質・歌唱・楽曲・人柄・顔面・身体

の7派閥がいる みたいなツイートがありましたね

後半声優関係ないやん...


この中で僕が属している(?)のは
声質派・歌唱派・楽曲派・顔面派の4つです
まぁ1番メインなのは歌唱派ですかね〜

では、この4派閥それぞれについてtop5を見ていきましょう


・声質派

1.三森すずこ
2.麻倉もも
3.小山百代
4.楠木ともり
5.水瀬いのり

・歌唱派

1.三森すずこ
2.楠木ともり
3.志崎樺音
4.水瀬いのり
5.小泉萌香

・顔面派

1.麻倉もも
2.愛美
3.三森すずこ
4.岩田陽葵
5.中島由貴



ざっとこんな感じですね

やっぱ三森すずこなんだよなぁ...


それでは1人ずついってみましょう




1.三森すずこ

みもりん かわいい 声好き 歌上手い ファン思い
ダンス上手い 演技もピカイチ ド天然
完璧すぎる お前が1番!

言わずもがな、僕の最推しです

みもりんマジでかわいい(重要なので)

女性声優のオタクになったきっかけ
声質,歌声が圧倒的に好み 三森すずこしか勝たん

こんなかわいい33歳おる???


[ 豆知識 ]
三森すずこが好きすぎてブレードを持っていると最初推しキャラカラーなのに気付いたら三森すずこのキャラのカラーに変わる仕様になっている

去年はソロ活動の曲だけで満足していたがどんどんキャラソンに手を付け始めてます
多すぎて揃えられん


では、2019年の三森すずこ事情についてほんのちょっ〜とだけ振り返ってみましょう

まずholiday mode発売

みもりんの可愛さをぎゅっと詰め込んだ1枚
1曲目から中村彼方様の作詞曲 天才か?
オタク買ってからしばらくholiday modeしか聴けん身体になってしまった
メッセージ性の強い曲とか女性声優本人作詞曲が好きなオタクなのでPrecious daysもヤバいね〜

2019/3/31 Starry Konzert

そう、初めて生のみもりんを見に行ったライブ
幕が開いてみもりん登場→オタクガチ泣き
今年1番嬉しかったよね
みもりんかわいかったな〜
三森すずこの落ちサビは世界一

2019/4/12

あれがありましたね〜 結婚報告
駿台のフロホで1人"!?!??!!?!!!!?!"になってました
推しの幸せはファンの幸せ すずこおめでとう!

そして9thシングル発売

すーちゃんの歌うチャンス!
かっとばせー!す ず こ 勝利を 目 指 せ ー!
ライブで叫びたいね〜
カップリング曲の"ゆうがた"も静けさ,美しさをそなえつついくらでもリピートしたくなる神曲
もちろん聴いてるよね?

書こうと思えばいくらでも書けてしまうのでこの辺でやめときますか〜

ちなみにみもりんの好きな曲best5は
スマイリウム ユニバーページ Light for Knight
エガオノキミヘ Happy Lucky Life!!

三森すずこ、良曲多すぎて好きな曲決めるの難しすぎ問題

全部好き 最高かよ

一生三森すずこ推し
早くみもりんのライブ行きたいな〜

あと、来年のアニサマかましてくれ〜

みもりんのライブBD,DVD揃ってるので来年三森すずこ上映会やりましょう


-

2.楠木ともり

今1番熱いこの人
どんどん推して行きますよ〜

歌声がみもりんと同じくらい好き

歌もめちゃくちゃ上手い
現地で歌聴きたいランキングNo.1

曲の世界観に応じて歌い方をだいぶ変えられるのがめっちゃ評価高い 魅力的〜
実はハマる前から虹ヶ咲で唯一気になってたらしい

1歳上で若くて、まだまだ伸びしろしかないので今後の活躍が楽しみすぎる

僕の推し14歳上と1歳上なんですよね...

ともりの(ソロ以外含む)好きな曲best5は
To see the future 眺めの空 CHASE!
Passionate Journey 異人たちの時間

CD積む未来が見える...

ソロ活動も頑張ってください!!!

来年ライブあったら行くので連番募集中!


-

3.水瀬いのり

歌声がかなり好き 声がかわいい

女性声優のオタクになる前から知ってた声優の数少ないうちの1人
個人名義の歌は今年初めて聴いたけどいいですね
リゼロのレムやごちうさのチノのイメージがあったがいまは五等分の中野五月のイメージが強い

いのりの好きな曲best5は
Future Seeker 三月と群青 ハートノイロ
brave climber identity

なかなか好きな曲が揃ってるのでライブは結構行ってみたさがある


-

4.麻倉もも

もちょだよ〜(o・∇・o)

声がかわいい 顔もかわいい

初めて聴いたのになんか聴き覚えあるな〜って思ったらHoneyworksで知っていたことが今年判明した
歌声も話し声もめちゃくちゃかわいい すき
顔も良すぎる

写真集も買いました

もちょの好きな曲best5は
明日は君と。 スマッシュ・ドロップ シュークリーム
パンプキン・ミート・パイ fanfare!!

終わりだよ〜


-

5.斉藤朱夏

去年のまじえんじぇ〜を知ってる人からしたらなかなかびっくりですよね

なんかyoutubeを見てたときにオススメでパパパが出てきて何故か聴いたのがきっかけです

歌声もめっちゃ好き(歌唱派6位)なのもそうなんだけどデビューしてからそんな経ってないのに

良曲が多すぎる、多くない?

しゅかの好きな曲best5は
パパパ しゅしゅしゅ リフレクライト
36℃ ヒーローになりたかった

結構気になってるのでライブ行ってみようかな〜





軽く触れていったはずなのになんかここまで書くのに2時間ちょい経ってるらしい笑

まぁざっとこんな感じですか

みもりんについてもっと語りたかったな〜
来年またこういうの書いてそう





来年は三森すずこさんと楠木ともりさんを全力で推していく予定なのでよろしくお願いします


あと、来年はDJやるのかなぁ...

今年は にしょうさん,椅子さん,麻子さんと初めて会ったので、来年はまだ会ってないFF内のオタクに会うのも結構楽しみだったりします



結構長くなっちゃったからこの辺で終わりで!


また来年、どこかの現場でお会いしましょう







良いお年を〜